So-net無料ブログ作成

ブアカーオがナーイ・カノムトムになった日(2) [ブアカーオ]

ブアカーオは今回の試合直前に以下のような発言をしていた。

「2004年の初参戦のときと同じような衝撃を皆さんに与えるでしょう」

この発言の意味は一回戦の佐藤嘉洋との試合で明らかとなる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

ブアカーオがナーイカノムトムになった日(1) [ブアカーオ]

一年3ヶ月前、僕はブアカーオを「定められた負け組」だと書いた。K-1首脳部にとってブアカーオは魔娑斗優勝を阻む最大の阻害因子であり、ブアカーオの足技をいかに合法的に封印するかが首脳部の懸案事項であった。K-1がこの2年間、「ブアカーオ封じ」のために払った努力量は驚愕に値する。ルールの改定だけとってみても膝蹴り連打の禁止、首相撲の禁止、そして最後は「掴み」そのものの禁止。ムエタイ選手の持ち味をすべて殺す、まるで真綿で首を絞め殺すような手を使ってブアカーオを苦しめてきた。

続きを読む


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

お笑い、K-1劇場 [ムエタイ・ガオグライ]

テレビで見ました、K-1ソウル大会

なんといいますか、もうあきれて言葉もございません。

続きを読む


nice!(1)  コメント(23)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

この英語、正しいですか? [その他いろいろ]

今日うちの郵便受けに「英語で育てる幼稚園」なるチラシが入っていました。通常ならゴミ箱に直行するのですが、気になる英語が目に飛び込んできたので読んでしまいました

『Good morning, teacher John! と英語が飛び交う、まるでここは外国の幼稚園。能力の80%は幼児期に決まると言われています。大切な幼児期だからこそ、幼稚園選びの一つとして説明会に参加してみませんか?』

続きを読む


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

佐藤vsブアカーオに興味あり [ブアカーオ]

今日のboutreviewに、K-1での佐藤戦に向けて練習中のブアカーオのインタビュー記事が出ていた。

ブアカーオ曰く

続きを読む


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

やり直しの人生(2) [その他いろいろ]

ますます空想に拍車がかかってきました。もうほとんど妄想の世界ですが・・・・・ とりあえず前回のストーリーの続きです。

スペインからキューバに飛びます。直行便があるのかって?そんなの気にしません、空想ですから。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

プライドに乗り換えるかも [その他いろいろ]

ここ半年くらいプライドをよく見るようになった。寝技の攻防もなかなか面白いと思えるようになってきた。自分自身、柔道をやっていたころ、立ち技よりも寝技のほうが好きだったこともあり、本気になって見始めたらK-1よりも詳しい試合分析をここでできるかもしれない。今はまだ選手の情報とか詳しく知らないので、とりあえず見るだけにしておく。柔道出身の選手がたくさん出ていているのが嬉しい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

うわっ、K-1MAX決勝トーナメント [ブアカーオ]

うおおおおお、予想が当たったぞおおおおおお!!!

だいぶ前に、6月のK-1 MAX決勝トーナメントの組み合わせを予想していたのだが、な、なんと、全試合的中!!しかも試合順まで一致しています。

そこで問題

2006年のK-1 WORLD MAXの決勝トーナメントにおいて、全くランダムに組み合わせと試合順を予想したとして、それが的中する確率を求めよ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

やり直しの人生 [その他いろいろ]

歴史に「IF」は無いわけですが、高校生くらいに戻ってもう一度人生をやり直せるとしたら、何をしたいですか?

僕は猛烈にしたいことがあります。それは世界中を放浪することです。こういう空想をするのは実に楽しいものです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

30万アクセスありがとう [その他いろいろ]

このブログを始めて13ヶ月、ついにアクセス数が30万を超えました。

しょちょうの日記 http://blog.so-net.ne.jp/syocho/
しょちょう
プロフィール
nice! 記事 総閲覧数
673 398 今日: 621 / 累計: 300204

最近、プライベートな内容は某サイトの友人限定公開の日記に書いているので、このブログは学問ネタと格闘技ネタに偏よってしまう傾向があるのですが、にも関わらず多くの方に読んでいただいて本当に感謝の念にたえません。

今後もよろしくお願いいたします。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。