So-net無料ブログ作成
ユーラシア横断日記 ブログトップ

てんちゃんのユーラシア横断日記(4):ベトナム [ユーラシア横断日記]

2003年6月20日 ベトナム・フエ

ベトナム中部の街フエからハノイの少し手前のニンビンまで、南北統一鉄道で移動した。フエの駅でフラフラしてたら『ニホンジンデスカ?』と日本語で声をかけてきた駅員さんが居た。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

てんちゃんのユーラシア横断日記(3):カンボジア [ユーラシア横断日記]

2003年5月12日(月)/シェムリアップ・カンボジア

シェムリアップの有名な日本人宿、Tゲストハウスに滞在していた。
同宿の人が情報ノートで気になる書き込みを見つけ、一緒に行ってみないかと誘われた。

続きを読む


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

てんちゃんのユーラシア横断日記(2):タイからカンボジアへ [ユーラシア横断日記]

親友のてんちゃんの日記です

2003年5月6日

タイとカンボジアの国境の町、アランヤプラテートに泊まる。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:学校

てんちゃんのユーラシア横断日記(1):ヨーロッパの傷跡 [ユーラシア横断日記]

昔の放浪仲間であり、10年来の親友でもある「てんちゃん」が彼の1年間に渡るユーラシア大陸横断の日々を不定期に連載してくれることになった。日本を出発し、ポルトガルにたどり着くまでの旅の中で心に残ったものを紹介してくれる予定。(ちなみに僕に「しょちょう」というあだ名をつけたのは彼である)。

今回は本人の「どうしてもここだけは最初に伝えたい」という希望により、ヨーロッパのある都市からスタートする。それでは始まり始まり・・・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(2) 
共通テーマ:学校
ユーラシア横断日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。