So-net無料ブログ作成

大晦日のDynamite! [ブアカーオ]

ブアカーオが最強王者の称号を欲しいままにしていますが、これだけ「最強」というイメージが広がると、それに見劣りしない対戦相手を探すのも一苦労でしょうなあ、と妙なところで谷川プロデューサーの心労を気遣っている昨今です。

さて、大晦日のK-1 Dynamiteにブアカーオがおそらく出場するものと思われますが、相手は一体誰になるのでしょうか?ひとつ予想をしてみましょう。

僕が考える候補は以下の人達です

緒形健一:

先日のS-cup(シュートボクシングの世界一を決める大会)でアンディー・サワーを倒して優勝した日本人ということで、ブアカーオの対戦相手としては今一番の注目株。シュートボクシングはサワー、宍戸というトップ選手2名をブアカーオに葬られているので何としても汚名挽回をしたいところであろうし、そういう因縁対決を煽って盛り上げようというK-1側にとってもおいしいマッチメークになるはず。K-1公式ウェブサイトの記事によると、すでにそういった煽りが始まっているようなので、緒形サイドにはオファーが出ているはずです。あとは緒形選手が受けるかどうかの問題でしょう。注目です。

ガオグライ・ゲーンノラシン:

「ムエタイ頂上対決」という名のもとに、ついにこの2名を対戦させる可能性がでてきました。ガオグライはヘビー級で戦い続けるには無理があるし、それに最近は戦績が振るわず、K-1的な商品価値が下がってきたところなので、そろそろブアカーオとやらせてもいいだろうという判断を主催者側がするかもしれません。以前、ヘビー級で大活躍していた頃は、ブアカーオと対戦させて万が一負けた場合、「K-1のヘビー級のレベルって、一体どうなってるの?」ということになってしまうので試合を組めなかったわけですが、もうそういう心配もいらなくなったきたということです。さてさて、実現するでしょうか?ファンとしてはどちらを応援するか悩むところです。

魔娑斗:

当初、対戦相手の筆頭候補だったのですが、その後HERO'sのカルバンとやるのやらないのと噂になっており、どうもこの人は意思が読めません。もしかしたら男気を起こしてブアカーオと対戦するかもしれません。

オロゴン兄弟のどちらか:

よほど相手がいないようであれば、「最強の素人vs最強王者」という謳い文句でこういうマッチメークもありなのかもしれません。もちろんオロゴンが大怪我しないように事前にブアカーオと申し合わせをしておかねばならないでしょう。そして3R持ちこたえれば 「オロゴン選手の闘志は素晴らしい!」 ということにしてうまくまとめるでしょう。

さて、対戦相手の発表はいつでしょうか?楽しみであります。


nice!(1)  コメント(24)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 24

buakaw fan

文の前半に「汚名挽回」とありますが、もし万が一僕の覚えていることが正しければ「汚名返上」のまちがいじゃないかと思うんですが・・・
by buakaw fan (2006-11-10 18:53) 

ハードロック芸人

ムエタイ対決がみたいです。
Kー1ルールに肘ありで、、、見てみたい。
でも肘は危険だから放送できないのかなあ。

とにかく、訳のわかんないマッチメークでなくて
上手な選手同士の華麗な戦いをみたいです。
by ハードロック芸人 (2006-11-10 21:29) 

キング

なるほどーーーー。参考になりますね!!
僕もガオグライファンなので(もちろんブアカーオも好き)、ムエタイ対決が見たいですね。ガオグライもまだ若いので、もっとパワーアップして、新しいファイトスタイルを見せて欲しいものです。今までのスピード勝負だとヘビーで通用しても、MAXではキツイですよね。ガオグライがMAXで活かせるもの(技、スピードなど)って一体なんなんでしょうか?しょちょうさんどう思われますか?
by キング (2006-11-12 23:25) 

すしねた

もしこれから、谷Pやその後ろの人たちがブアカーオを魔裟斗に代わる(替わる?)ヒーローとして持ち上げていくつもりなら、ヨーセングライをそのライバルとしてリングに上げてもらえないかなー、てなことをふっと思いました。東ブアカーオ(貴乃花)、西ヨーセングライ(武蔵丸)って感じで。今MAXで一番観たいカードじゃないかなーと思います。
by すしねた (2006-11-17 12:06) 

べる

私もヨ-セングライとの試合が見たいですね!彼はパンチとキックが主体のK-1向きムエタイ選手ということですし、プラムック会長も「2人がK-1ルールで戦えば接戦になるんじゃないか」と前に雑誌の記事で言ってましたし、面白そう!今年のDynamiteではさすがに無いかなあ、と思いますが。。。
そういえばブアカ-オ、SWEDEN大会での試合勝ったみたいですね♪さすが!
by べる (2006-11-25 11:50) 

新参者

 でも右フックをもらって危ない場面もあったみたいですよ。パンチ主体になると防御が甘くなって心配です。
by 新参者 (2006-11-26 17:29) 

ぼむ

はじめまして。ぼくもブアカーオ大好きで偶然このブログを見つけました。
よろしくお願いします。ところで今日のk-1決勝、誰が優勝すると
思いますか?僕はシュルトだと思いますがホーストに優勝してもらいたいです。
by ぼむ (2006-12-02 09:50) 

よう

こんにちは。以前に佐藤嘉洋選手とブアカーオ選手を応援していてしょちょうさんのブログにコメントさせていただいた『よう』です。最近、ブアカーオ選手の影響(?)でタイ語の勉強始めました(^-^)ブアカーオ選手、Dynamite!!に出てほしいですね☆私は、ガオグライとの対戦を見たいです!ムエタイのルールで見たいですね。ブアカーオ選手が宍戸選手戦で出せなかったムエタイの技を是非見て見たいです(^o^)/
by よう (2006-12-04 08:39) 

you

上のコメントの名前が『よう』になってしまいましたが以前は『you』でコメントさせて頂いてました。名前間違ってしまってすみません。
by you (2006-12-11 01:26) 

にこちゃん

しょちょうさん、お久しぶりです(^^)
わぁ!ガオグライが出たらどきどきですねー
マサトとの試合もみたい!

でも、今調べたんですがもう発表になったようですね
ブアカーオの名前がない?!
強すぎて出せないんでしょうか。。
つまらない大晦日になりそうです、、、
タイでいい新年を迎えてほしいです
by にこちゃん (2006-12-22 12:48) 

SNOW

ガーオガイがトルコで13日に試合をしたようです。結果は判定勝ち。やったー!しょちょうさん!
今年はいい年になりそうですね。またみんなで彼の活躍を応援しましょう☆
http://www.k-1fans.com/forum/viewtopic.php?t=30949
by SNOW (2007-01-14 23:09) 

SNOW

すいません。。><;; 今日よくHPの試合結果読み直したら、とんでもない間違いをしてたことに気付きました。ガーオガイはトーナメントに出場で、1回戦こそ勝ちあがったけど(延長戦、判定2-0)、次の決勝戦で1R、KO負けしていますねぇ。
HPをちゃんと読まずに、結果いいかげんな投稿をしてしまい、ファンのかたに申し訳ないです。スイマセン。。m(_ _)m
by SNOW (2007-01-24 00:20) 

SNOW

ガーオガイ引退?というニュースが。その理由に涙が出そうです。(T_T) 先日のKHANも満足のいくような内容ではないだろうしイラついてるのか・・とも思われますが、もしインタビューの通りガーオガイがジムを開いたならしょちょうさんも行きますか?
もうブログの更新はされないんですか?寂しいですね。。
by SNOW (2007-03-03 01:24) 

Pop

>SNOWさん
ガオグライは引退なんですか!!?
そんなぁーー(泣”
まだガオグライに会った事も無いのに…↓
日本に来て試合というのはもう無いんですかね…?
k-1にもどって来て欲しいですよぉ(>_<)
いつまでも私たちのムエタイの英雄でいて欲しいです!
by Pop (2007-03-06 13:54) 

NO NAME

もうご存知かもしれませんが、しちょうさんが興味をもたれるかも。いつも楽しく読ませてもらってます。特に、英国編は刺激的でした^^
National Geographic: Kick Fighters
http://www.youtube.com/watch?v=0_iGy0T1D20&mode=related&search=
by NO NAME (2007-03-11 02:52) 

snow

Popさん、私のメルアドに連絡いただければ情報があればおしえますよ。
今のところ、ガーオガイは 3月12日から韓国へ行っているというニュースです。韓国でジムを開く予定を立てているようです。5月1日のK‐1タイ・ファンミーティングには参加するためにバンコクに戻るとか。

しょちょうさんのブログを私用↑で使ってしまったこと、お許しください。申し訳ありませんでした。。
by snow (2007-03-20 02:36) 

Bruce.Z

though i dont know what u guy say but the wonderful thing is u also know K-1 Max.
yep buakaw is a great K-1 fighter.i think he can beat anyone who trying to beat him.
by Bruce.Z (2007-04-06 21:13) 

通りすがり

八百長とは知らずにKー1真剣に見てるなんて爆笑
by 通りすがり (2007-04-27 17:52) 

にこちゃん

ガオグライふるさとへ帰ってしまったみたいですね(?)
まだ試合があるという話もあるようですけど
引退したんでしょうか。。?

日本でもいつかまた試合に出れると思うんですけどね。。

SNOWさん、横はいりして申しわけないですが
私も情報教えてください~

そして、しょちょうさんはいずこ。。。
by にこちゃん (2007-05-31 11:43) 

Pop

ご存知かもしれませんが・・・、
XPLOSION,という大会で愛するガオグライが6月22日に闘うみたいですッ!!!
かなり久々の登場ですvv
k-1には全く出なくなってしまったので、どうしているのか、
今はどんな姿なのかも分からなくてとても寂しかったんですが、なんか嬉しいですッ!!!
みなさん、応援しましょう↑
by Pop (2007-06-07 19:25) 

SNOW

にこちゃんさん、ガーオグライの情報は「ひらさん」という方が開いてられる
http://blogs.yahoo.co.jp/myoujin5649/48921865.html#50269499
をご覧ください。返信が死ぬほど遅くてスイマセン(><)

私もしょちょうさんが心配になっています。。
by SNOW (2007-06-25 08:02) 

そうし

しばらく前から拝見させて頂いてるんですがもう更新される予定は
ないのでしょうか?

とても面白く、素敵なブログなので復活を待っております~
by そうし (2007-11-19 14:13) 

ビライツ

私も更新を心待ちにしているうちの一人です。
ダイナマイトではマサトが出るそうですが、しょちょうさんならではの予想記事など、拝見したいです。
楽しみにしていますね☆
by ビライツ (2007-11-20 01:04) 

あ

10年更新なし。
死んだな。良いことだ。
by あ (2017-10-17 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。