So-net無料ブログ作成

佐藤vsブアカーオに興味あり [ブアカーオ]

今日のboutreviewに、K-1での佐藤戦に向けて練習中のブアカーオのインタビュー記事が出ていた。

ブアカーオ曰く

「私が今までK-1戦った中では、魔裟斗クラウスが最も強かったと思います。佐藤選手は彼らと同等、あるいはそれ以上の強敵と思います。相手も私の事を相当研究していると聞いているし、一回戦が最もハイレベルで、私にとって関門になるでしょう。日本の多くの人にこの戦いを見て欲しいですね」

一方の佐藤は自身のブログでこう言っている

「世界最高峰の攻防を皆さんにお見せしましょう。ガオラン戦以来人生を賭ける一戦になります。口だけじゃなくて本当に人生賭けて戦うんで、生で観に来れる人は観に来てください。この対戦は一番負ける確率が高いけど、願ったり叶ったりです。強いやつと戦いたい。」

いいですねえ、こういう紳士的なコメントの応酬。見ていて気持ちいいです。相手の実力をきちんと評価し、敬意を払い、そして戦いへの意気込みを語る。他のK-1選手にも見習ってもらいたいものです。

それにしても、いつも 「大丈夫、マイペンライ」 しか言わないブアカーオがこれだけ警戒を強めているというのは、ただならぬ状況である。僕はてっきり 「佐藤?聞いたことないなあ、ま、僕のほうが強いでしょ」 くらいに油断しているのかと思っていたので、このブアカーオの発言には少々面食らった。案外、ブアカーオは用心深い人なのかもしれない、あるいは、思ったより佐藤はムエタイ業界でよく知られているのかもしれない。考えてみると、あの「神様」ことガオラン・カウイチットを下しているのだから、これは当然のことといえる。

このインタビュー記事で、ブアカーオの所属のジム会長の発言が面白い

「佐藤はガオグライガオランにも勝っているし、非常にレベルの高い選手だね。佐藤とは、K-1ルールでのこの1戦もそうだが、ルンピニーで、ムエタイルールでブアカーオと戦わせたいね。佐藤も興味あるんじゃないかな」

猛烈に興味あります!!!そんなこと実際起こったら、僕かあバンコクまで行っちゃいますよ。マジで。

と僕が言っても仕方ないので、佐藤選手、来月横浜アリーナでこの会長と顔をあわせたときに 「興味あります」 と言ってください!お願いします。

 


nice!(2)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 20

ハードロック芸人

Kー1の知識はしょちょうさんのブログで仕入れています。

お互いが相手を尊敬しあいながら闘うみたいですね。
決勝戦で見たいカードであり、お互いがベストな状態の1回戦で
見たい試合だとおもいます。
両選手のような紳士的なコメントを見ると「ぶっ殺す」という言葉は
知性が足りないというか困ってしまいます。
by ハードロック芸人 (2006-05-26 19:43) 

ひら

ホントにルンピニーでブアカーオ対佐藤戦が実現したら面白いですねぇ♪
私はバンコクには行けないので、ぜひTV放映してほしいです。
by ひら (2006-05-26 22:46) 

yoshi-HERO

yoshi-HERO
by yoshi-HERO (2006-05-26 23:26) 

yoshi-HERO

yoshi-HERO
by yoshi-HERO (2006-05-26 23:27) 

yoshi-HERO

yoshi-HERO
by yoshi-HERO (2006-05-26 23:27) 

はらたつ

「ぶっ殺す」とか言っている選手ほど気持ちが弱い気がします。
「今日は30%しか力をだせなった」等と小学生かもしくはとぐろ弟のようなことをおっしゃる選手もいらっしゃいます。
その点、佐藤選手は負けた時の言い訳はしない。当日調子が悪いのも実力の内なんだというような発言をしていて、好感が持てます。
ブアカーオはあの当たり前のようにリングに上がってハツラツと戦ってしまうところが好きです。強いし。
この2人が戦うのだから期待せずにはいられません。
by はらたつ (2006-05-27 01:20) 

へエーーー、面白いですね。
二人とも、お客さん、たくさん見に来てくれ発言、いいですね、プロなんだし。
試合内容、カードでお客さん、視聴者を呼べるぜ、とでも言いたいような自信が、二人ともありそうで、いいです。

私の個人的な印象では、佐藤はk-1スタイルとして正統派の選手のような気がしています。一方のブアカーオは、当たり前ですが、正統派ムエタイの選手、それもある意味、頂点の存在感。
対戦する二人には申し訳ないですが、この大会のタイトルとは無関係の1戦としても、興行価値ありそうです。

佐藤のムエタイ挑戦ですか?どうなんでしょう、逆に、ムエタイ側で認めるんでしょうか?
by (2006-05-27 06:44) 

しょちょう

ハードロック芸人さん
「ぶっ殺す」というのはコヒ選手の言葉ですね。ああいう言葉を吐く選手に一流はいないものです。彼は今回もきっと一回戦敗退でしょう。負けるのが避けられないのであれば、せめてマサトにダメージの一つでも与えてもらいたいものです。

ひらさん
スカパーの格闘技専門チャンネルあたりが放映してくれそうですね。その前にタイのプロモーターが動いてくれないと対戦が実現しませんけどね。期待しましょう。

yoshi-HEROさん
3つもコメントいただきありがとうございます。ルンピニーでブアカーオとの試合、興味あるでしょう?ぜひポープラムック・ジムの会長と話をしてください。

はらたつさん
コヒのことですね。僕は彼とF1の鈴木アグリ選手がだぶって見えます。いつも言い訳するところと、いつも結果が出せないところがそっくりだからです。弱い選手のメンタリティーには共通するなにかがあるということですね。スポーツも奥深いです。

みちあきさん
おっしゃるとおり、これはムエタイ頂点と日本キック界頂点との頂上対決です。非常にレベルの高い試合になるでしょう。
佐藤のムエタイ挑戦は過去にもあるので問題ないでしょう。タイ側としては佐藤にルンピニーの王座挑戦権はなかなか与えないでしょうが、ノンタイトルの試合であれば歓迎ではないでしょうかね。楽しみです。
by しょちょう (2006-05-28 18:35) 

sigarami

yoshi-HEROさんがトリプルしてる! スゲ反応ですね。
by sigarami (2006-05-29 13:36) 

しょちょう

sigaramiさん
きっと「ぬおおお、やりたい!!!」という意思表示なのでしょう。
by しょちょう (2006-05-29 16:35) 

あのーー、しょちょうさん、なんか、気になってきたのですけど、、、。

この前に、コメントに出てくるyoshi-HIROさんって、どなたかがしゃれでやっていて、しょちょうさんも、しゃれで受け答えしているように思っていたのですけれど、、、
ひょっとして、ひょっと、します?!
by (2006-05-30 05:43) 

しょちょう

みちあきさん
お察しの通り、ご本人さんのはずですよ。
by しょちょう (2006-05-30 08:16) 

おおー、そうでしたか、なんか、そんな気がしてきていました。

試合、楽しませてもらっています。今回のカード、見応えある試合、期待させてもらいます。ガンバッテクダサイ。

案外、ブアカーオも、ここに来ていたりして、、。
by (2006-05-31 21:15) 

しょちょう

みちあきさん
さすがにブアカーオは来てないと思いますが、来てたらうれしいです。
by しょちょう (2006-06-03 22:56) 

you

はじめまして、こんにちわ。初めて投稿します(^-^)今まで読ませていただいてたんですが書き込みは初めてです。いきなりですみません。。。周りに格闘技好きな人がいなくて話したくなりました。
いつも佐藤選手の試合にはいつも勇気付けられてます。佐藤選手本人のブログの言葉も勇気付けられますね。試合後もとても好感が持てます。ブアカーオも戦ってる姿がとても綺麗だと思うし、相手をけなしたりしない紳士的なところが好きです。どちらにも勝ってもらいたいですがそれはさすがに無理ですね(^^;)お互い全力で戦ってほしいです。
by you (2006-06-06 09:00) 

you

はじめまして、こんにちわ。初めて投稿します(^-^)今まで読ませていただいてたんですが書き込みは初めてです。いきなりですみません。。。周りに格闘技好きな人がいなくて話したくなりました。
いつも佐藤選手の試合にはいつも勇気付けられてます。佐藤選手本人のブログの言葉も勇気付けられますね。試合後もとても好感が持てます。ブアカーオも戦ってる姿がとても綺麗だと思うし、相手をけなしたりしない紳士的なところが好きです。どちらにも勝ってもらいたいですがそれはさすがに無理ですね(^^;)お互い全力で戦ってほしいです。
by you (2006-06-06 09:01) 

you

すみません。2回も書き込んでしまってました。
by you (2006-06-06 09:04) 

しょちょう

youさん
はじめまして僕も佐藤選手のブログときどき見てますよ。あれを読むと、今回のブアカーオはやばいのではないかとすら思ってしまいます。それぐらい鬼気迫る練習をしているように見えますよね。お互いがんばってほしいものです。
by しょちょう (2006-06-07 08:31) 

you

コメントありがとうございます。佐藤選手のブログで大丈夫かなって思うくらい今、追い込まれてるように見えます。かなり辛そうでしたね。あと一ヶ月もないのでもう少しの間頑張ってほしいですね(>_<)
by you (2006-06-07 21:21) 

しょちょう

youさん
両者とも応援しましょう!
by しょちょう (2006-06-18 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。