So-net無料ブログ作成

やり直しの人生 [その他いろいろ]

歴史に「IF」は無いわけですが、高校生くらいに戻ってもう一度人生をやり直せるとしたら、何をしたいですか?

僕は猛烈にしたいことがあります。それは世界中を放浪することです。こういう空想をするのは実に楽しいものです。

とりあえず高校を卒業したら適当にどこかの大学に入って、すぐに休学します。そして死ぬ気で英語、中国語、スペイン語、フランス語を勉強しつつアルバイトをし、放浪に向けての地固めをします。2年間で300万円くらいの現金とサバイバルレベルの上記外国語を身につけ、さあ、いよいよ出発です。

「深夜特急」にならって香港からスタートしたいところですが、旅費を節約し中国大陸をじっくり味わうために、下関から船で上海に渡ります。中国本土を縦断し、ベトナムに入国。今度はインドシナ半島を横断し、ラオス→タイへ→ミャンマーと抜け、バングラディッシュへ。ここまでで約半年。できればミャンマーで修行僧を経験する。

バングラからインドへ。インドには1年くらいの滞在予定。バラナシかデリーで大学の聴講生となり、ヒンディー語とインド哲学を学びつつ、次の旅への英気を養う。

インドの精神世界を堪能した後は、パキスタン→イラン→トルコとゆっくりイスラム圏を横断し、ギリシャ入国。ヨーロッパは物価が高いので一気にスペインまで抜ける。

スペインから南米に飛びます・・・・・・

つづく (ううう、本当に行きたくなってきたぞ)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

Doctor-D

勤務医には夢のまた夢で空想さえできませんが、空想のできる
しょちょうさんなら本当に飛び出して行きそうですねw
空想の出来る事は、実現可能な事ですよ、と煽ってみたりしてw
by Doctor-D (2006-05-19 10:55) 

しょちょう

Doctor-Dさん
いやー本当に夢のまた夢ですよ。そういえば以前、冒険家である医師が世界中の大陸を自転車やカヌーで横断するというテレビ番組をやっていましたね。同業者として尊敬してしまいますね、ああいう人。
by しょちょう (2006-05-19 23:23) 

Doctor-D

そういわれて「グレートジャーニー」というkey wordを思い出してググッてみました。関野吉晴さんですね。テレビでみましたが、人力での旅行は命がけですね。
http://ftwjapan.com/seminar/index.html#profile
by Doctor-D (2006-05-20 09:26) 

しょちょう

Doctor-Dさん
そうです、その番組です。それにしてもあの先生、冒険中は仕事どうしてたんでしょうね?そんな長期の休職を頻繁にとれる職場ってあるのでしょうかね?
by しょちょう (2006-05-21 00:45) 

kenta-ok

http://blog.so-net.ne.jp/kenta-ok/2005-10-15-1 酔狂な旅にあこがれますね。
by kenta-ok (2006-06-24 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。